ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

猛暑に負けちゃった。サンバースト。

家のサンバーストです。

この多肉植物は暑さに弱いのよぉ。

サンバースト

室内で管理してきたのですよ。

猛暑の屋外へ出した覚えはないのですよ。

それなのに・・・

葉っぱが焦げました。

 

サンバースト

これは真ん中の新しい葉っぱ。

 

サンバースト

あらっ、同じものを2枚撮ってしまいました。

撮影は下手なので手がブレる。手ブレしないように設定していても手がブレる。

iPadは重いから(左手の力が弱いだけ)ぷるぷると動くのです。

 

サンバースト

暑さに弱いサンバーストです。

 

サンバースト

これは2023年4月のサンバーストです。

葉っぱの縁がピンク色に染まって綺麗ですよねぇ。

記録によると、日光浴したら葉が下がったとありますよ。

 

サンバースト

いつもこの場所に置いています。

風通しも良いし半日陰になるし。

ぁあ、猛暑の風は熱い。

ベンケイソウ科 アエオニウム属 サンバースト

 

 

【広告】