ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

折鶴の羽に模様を付けました。

たまたま手に取った折り紙が黒だったので見にくい写真ばかりになりました。

おりがみ おりづる きりがみ

また折り鶴を折って羽にカットを入れました。

 

おりがみ きりがみ おりづる

見にくいですねぇ。

 

おりがみ きりがみ 折り鶴

それで折り紙を開き直して、写真の黄色い線の部分を切りました。

 

折り鶴 おりがみ きりがみ

折り直すと鶴の羽の部分が透けて模様が見えてきました。

 

おりがみ きりがみ 折り鶴 はりがみ

これでは寂しいと思って星の紙を貼ってみました。本当は梅か桜にしたかったのですよ。

だけど技術がないので今はクラフトパンチで作った星を貼りました。

 

おりがみ きりがみ 折り鶴 はりがみ

作っているうちにひらめいたので切り取った細い紙を格子みたいに通してみました。

私はいつも作りながらひらめいてしまうので困ります。

技術もないのに気持ちだけが先にいってしまうので、私ってこんなに気が多かったんだぁ、と驚きます。

 

 

 

【広告】