ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

切り紙あそび。桜の絵をカットしてみました。

桜の絵のきりがみ 

折り紙に切り絵を入れようと思っても絵が下手ですからねぇ。

これは練習しなくてはいけません。

まずは絵を描く練習と絵のように切る練習をしなくては。

ここ最近になって思うのは、私は同じことを繰り返すのが得意ではないようですよ。

以前は同じことを繰り返すのが好きで何の抵抗もなかったのですが最近は同じことをするとすぐに疲れるし飽きます。

これは意外でしたねぇ。

切り紙した絵は「桜」のつもりです。

「桜」に見えますか?

 

田の字のきりがみ

次に練習した切り紙です。

「田」の字です。

線の上を正しく切るよりも適当にカッターの歯を入れて行ったほうが私には向いているようです。

適当というよりも大雑把というか、いい加減なのだけど、このほうが楽しいですねぇ。

 

 

【広告】