ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

たぶん虹の玉という多肉。いえ、これは虹の玉。

我が家には似たような多肉植物があります。

そのうちのひとつ。

これ、虹の玉です。他にオーロラと乙女心があります。

 

セダム・虹の玉

なぜ虹の玉なのか知りません。

寒くなると真っ赤になります。

 

セダム・虹の玉

もっと綺麗な赤になりますよぉ。

 

セダム・虹の玉

自分で撮ったのだけど、これは気根を撮りたかったのだと思う。おそらくねぇ。

普通は土の中に根っこがある。

気根は、土の中にない。こんなふうに出ている根っこ。

このまま地面につくと根付くんじゃない?

なんて、勝手な想像をしちゃう。

 

セダム・虹の玉

5月に撮った写真です。

 

セダム・虹の玉

2023年5月撮影。

ベンケイソウ科 セダム属 虹の玉

 

ベンケイソウ 虹の玉

2018年3月の虹の玉は赤かった。

買ったのは2015年。ホームセンターで買いました。

最近はどうか知らないけれど、多肉植物の寄植えが流行っていて、1つ150円や250円で売っていました。

今まで何度も植え替えをしています。

※管理は夫がします。このブログは私が写真を撮って書いています。

一年を通して赤くなったり青くなったり。赤くなるのを紅葉するというみたいですよ。

葉っぱですからねぇ。

 

zun22.hatenablog.com

 

【広告】