ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

12月のセダムの乙女心はピンク色に紅葉してベッピンなのです。

とても綺麗な多肉はセダムの乙女心です。

2023年12月の写真です。

f:id:zun22:20231205165444j:image

寒い季節になるとピンク色に紅葉します。ベッピンさんですねぇ。

我ながら綺麗な写真だと思いますよぉ♪

 

f:id:zun22:20231205165448j:image

しかし!実物は徒長した格好の悪い状態です。だいたいは1年でこれくら伸びます。

翌2024年春に胴切りをして植え替えをしました。

2023年12月5日撮影。

セダム属 乙女心(オトメゴコロ)

 

 

zun22.hatenablog.com

zun22.hatenablog.com

zun22.hatenablog.com

 

【広告】Amazon らくらくベビー。リストでまとまる、おトクにそろう出産準備。

【広告】Amazonのプライム感謝祭10月19日・20日。先行セール10月17日スタート。

【広告】Amazonで園芸用品を探す。

 

 

【広告】