ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

挿し木した乙女心。4月。

乙女心という多肉植物です。

大きくして見ています。

 

表面は薄く粉で覆われているのですよぉ。

 

これは植え替えをしたので小さいのです。

 

ベンケイソウ科 セダム属 乙女心

属性とかこだわった時期がありまして、なるべく調べて書くようにしていたのですが、最近は「どうでもいいんじゃない?」みたいに思うようになってきています。

他に、オーロラ、虹の玉、という似た多肉も家にあります。

 

 

セダム・乙女心

植え替えをした直後に撮りました。

 

これは私から見た植え替えのようすです。

写っている手指は夫の手です。非常に細やかな作業に長けた人でして、私がやるよりも上手。

 

土の中へ差し込んでいるような感じで挿し木しています。

葉っぱならねぇ、土の上に置いとくだけってのもアリです。

 

余談ですが、「ずん♪の紙とあそぶブログ」の内容をこちらに移すつもりです。

その時は宜しくお願いします。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

【広告】