ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

天錦章の花はこんな花。細くて花の先がパッと開いた上品な花。

家の多肉植物のお話しです。

今年も花が咲かなかった天錦章。

2010年に花が咲いたのですよ。

それで、その時の花の写真を載せますね。

 

クーペリー(天錦章)の花

2010年6月18日撮影。 天錦章の花です。

細い花ですよね、それに花の先がパッと開いてラッパみたい。

 

クーペリー(天錦章)の花

花の根元に蜜が見えます。

 

クーペリー(天錦章)の花

これが全体の姿。

撮影が暗いせいか地味に見えるけれど上品な花なのよ。

 

クーペリー(天錦章)の花

2010年1月31日撮影。

 

クーペリー(天錦章)の花

2009年9月撮影。

もっと前から家にあったみたい。

ベンケイソウ科 アドロミスクス属 天錦章(テンキンショウ)

別のブログでは「アドロミスクス・クーペリー」で観察記録を書いていました。

天錦章は和名かなぁ?

 

▼ランキングに参加しています。

 

 

【広告】