ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

今年も花が咲かなかった天錦章。 

家の多肉植物のお話しです。

ひとつ前のページで「今年の天錦章の花芽」と書いたのだけど、悲しきかな。

今年も花は咲きませんでした。

 

天錦章

これが家の天錦章です。

アドロミスクス・クーペリーとも。

 

天錦章の蕾

これが小さな蕾です。

ではなく、ここに蕾が集まっているのです。

去年も花芽があったのにねぇ。

気がつくと無くなっていたの。

何でしょうかねぇ。家の環境と合わないのかも。

写真は2024年5月8日に撮影しました。

 

▼過去の天錦章のページ。毎回咲かないって書いてますねぇ。

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

古くから家にあるのにねぇ。

花が咲かない。でも次のページに花の写真を載せますよぉ。

 

Amazonの広告です。

 

▼ランキングに参加しています。

 

 

【広告】