ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

公園の花。キャットテールとガウラ。

今日は松戸市の「東松戸ゆいの花公園」で見た花の写真です。

と言っても写真は2種類の花だけですけれど撮影は5月20日すぎのこと。

これはキャットテール。

ベニヒモノキに似てますねぇ。

名前まで記録してこなかったので画像検索しました。

これはガウラ(白蝶草)という花のようですよ。

すごく広い公園とは言えないものの、とにかく花がいっぱいで、花壇が綺麗で、樹木も花が咲いていて、すぐ近所は住宅やマンションがあるのにそれを感じさせない公園でしたね。

ここへは「市川市観賞植物園」へ行った帰りに寄りました。

近くに高校や八柱霊園があります。その通り道のバス停近くだったか、目立たない小さな看板を見て脇道を入っていったら公園がありました、と。

行ってみたら花いっぱい。カフェやレストハウスがないのが残念だけど、でも近くに無料の駐車場はあるし、この公園も無料でした。

 

地図を載せますね。⇣

 

 

【広告】