ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2016年4月19日。月影丸の花の写真。

今は枯れてしまったので家にないサボテンの月影丸です。

このページの写真は2016年4月19日に撮影しました。

マミラリアなので花冠のように見えます。

 

月影丸の花

マミラリアは花冠のように花が咲きます。

なのだけど、実際にこんなふうに咲くのは珍しいみたいですよ。

いやいや、家では珍しいのです。

だいたいは咲く日にばらつきがあります。

家の場合はこんなに咲くのは珍しい。

 

月影丸の花

ちょっと上から見るとぐるっと同じくらいの花が咲いているのですよ。

綺麗ですねぇ。

月影丸の花

もっと上から見ると輪になって咲いています。

多少の咲き具合の違いも見えますねぇ。

蕾もありますよ。

 

月影丸の花

 

月影丸の花

横からも見ています。

マミラリアは小さい花が咲きます。

だけど月影丸の花は大きいですね。

咲き始めから全部の花が咲き終わるまで長く楽しめますね。

マミラリア属 月影丸(ツキカゲマル)

 

 

【広告】