ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2011年12月、チワワエンシスの葉の先が紅色に染まった頃の写真です。

家のエケベリア・チワワエンシスの写真を載せます。

ずっと前に枯れてしまったので今はないのですよ。

チワワエンシス

これがチワワエンシスです。

葉の先を爪と言うようですよ。私はあまり使ったことのない言葉ですが、紅く染まって綺麗ですね。

 

チワワエンシス

葉の裏を見ています。

表面から見るよりも縁がほんのりと紅く染まって優しい色ですねぇ。

 

チワワエンシス

 

チワワエンシス

チワワエンシスの葉をもっと大きくして見ましょう。

 

チワワエンシス

上から見ると爪の紅い色が強く目立って美しいですねぇ。

2011年12月撮影。

チワワエンシスは夏と冬では色の出方が違います。

夏は青々とした色、冬は葉の先(爪)が紅く鮮やかに。

どちらも美しいエケベリアです。

エケベリア属 チワワエンシス

 

【広告】Amazonでチワワエンシスを探す。 

【広告】Amazonで園芸用品を探す。

 

zun22.hatenablog.com

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

【広告】