ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

市川市観賞植物園の多肉植物。当時は名前が分からなかったのが、おそらくこんな名前の植物で、違うかも知れないけれど写真を載せよう。

2018年に市川市観賞植物園で見た多肉植物です。

名前は記録を残していないので不明です。

とは言いながらも、Googleの画像検索で探しました。

結果は「ペラルゴニウム」という植物に似ているのですよぉ。

でも、これが正しいのか分からないのです!

 

遠くから見るとゼラニウムに似た花なのです。

特徴は飛び出したピンク色の花のような雌しべです。

ぅん、これは雌しべなのかも分からないのですが・・・

 

こういう状態です。

多肉植物って幅が広いし奥が深いし・・・

摩訶不思議な世界であります。

この近くに名札があったのですよぉ。

次に行ったら写真を撮って来ましょう!

 

もう一枚。↓

パッと見た瞬間、これはガガイモ科の何かかな?

そう思ったけれど分からない。

そんなわけでGoogleの画像検索をしてみました。

「スタペリア 牛角

この名前の植物の写真がみつかりました。

これも正しいのかどうか分からない。

面白すぎて多肉の沼にハマっていく・・・

写真は2018年10月25日撮影。

 

最近になって画像で検索というサービスを知って、植物の名前も調べやすくなりました。これは便利です。

 

地図も載せよう。

 

 

【広告】