ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

コチレドン・福娘の花は明るくて赤に近いオレンジ色。

今日はコチレドンの福娘の花の写真をお見せします。

 

コチレドン・福娘の花

これが福娘の花です。

 

コチレドン・福娘の花

凄いでしょ!

カンザシみたいに咲くのですよ。

 

コチレドン・福娘の花

こんなに咲くと嬉しくなりますねぇ。

 

コチレドン・福娘の花

ベンケイソウ科 コチレドン属 福娘(フクムスメ)

福娘はふっくら娘と一緒に買って育ててきました。

管理をするのは夫ですけれどぉぉぉ。

 

コチレドン・福娘の花

花びらがカールしてます。

 

コチレドン・福娘の花

この写真は雌しべが開いていますよぉ。

 

コチレドン・福娘の花

これは可愛い花です。もしかしたら右の雌しべに密が?

2018年5月3日撮影。

 

え・・・・っと、最近の福娘の写真がないので近いうちに撮影します。

この他にふっくら娘というコチレドンもあるのです。

ふっくら娘は黄色い花が咲くのですよ。

では、また更新したら来てね。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 

 

【広告】