ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

ピーチネックレスの花の終わりは糸のよう。

今日も家の多肉植物のお話しです。

ずっと前から家にあるピーチネックレスについて。

ピーチネックレスの花の終わり

写真は2016年11月7日に撮影したピーチネックレスです。

可愛い花が咲いていました。

外に出しっぱなしなので滅多に写真を撮りませんが、これは面白いと思って撮りました。

これはピーチネックレスの花の終わりです。

花がタネになっていく様子です。

 

ピーチネックレスの花の終わり

白糸のように変化しています。

 

セネシオ属 ピーチネックレス

別名、玉が丸くない緑の鈴

 

どこかの園芸店がピーチネックレスと名付けたそうですよ。

ピーチネックレスのほうが可愛いかもねぇ。

花はアーモンドネックレスに似ています。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 

 

【広告】