ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

いつのまにか消えてしまったバリダ。花の写真です。

家の多肉植物のお話しです。

今日のこのページはいつのまにか消えてしまったバリダについてです。

写真は古いです。

2007年に撮影しました。

 

バリダの花

これがバリダです。

花も咲いていますよぉ。

2007年4月下旬撮影。

 

バリダの花

花の部分を大きくして見ると変な花が咲いています。

当時はマクロレンズがなかったのでデジカメで撮影した写真をカットしました。

きっとマクロで撮ったら面白い花が見えたでしょうねぇ。

 

あら。

溶けて枯れてしまった、という記録がありました。

いつの間にか消えたのではなくて枯れちゃったのね。。

 

昔は情報が少くって管理の仕方は手探りでした。

残念だけど枯れちゃったのよぉ。

(枯らしてしまったのよぉ。)

トウダイグサ科 ユーフォルビア属 バリダ

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】