ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

11月24日に撮ったガステリア・子宝の写真。春に植え替えをしています。

今日は日曜日。

北風が強く吹いて外は寒いです。

では、多肉植物の子宝について書きます。

 

f:id:zun22:20231211153651j:image

これが子宝です。

名前の由来は子供がたくさん増えることから、らしいですよ。

 

f:id:zun22:20231211153658j:image

ちょっと大きな株です。

春に植え替えをしました。それでも根本に子供が見えます。

 

f:id:zun22:20231211153703j:image

こちらは別の鉢に植わった子宝です。

葉っぱの重なりが着物の襟みたいで規則正しくて見ていて綺麗です。

 

f:id:zun22:20231211153716j:image

奥に見えるのは達磨臥牛です。

同じ頃に植え替えをしました。

 

f:id:zun22:20231211153721j:image

増やさないんだぁ〜なんて言いながら増えていく多肉さんたち。

アロエ科 ガステリア属 子宝(こだから)

撮影したのは2023年11月24日です。

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 



【広告】