ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

キリンドリフォリアの花。すごく小さい花も大きくしてみると面白い。

また家の多肉植物のお話しですよ。

写真はキリンドリフォリアの花です。

 

キリンドリフォリア

地味でしょぉ!

それに小さいのよぉ。

 

キリンドリフォリア

マクロレンズiPadのレンズに取り付けて撮りました。

100均で買ったのよぉ。

 

キリンドリフォリア

iPadが重いから撮影は手が震えて、撮影もブルブルと落ち着かないのです。

ピントが合わないと言いたいのです!

 

キリンドリフォリア

このキリンドリフォリアの花はよく咲きます。

 

キリンドリフォリア

お芋のような多肉植物です。

これを塊根植物というようです。コーデックスとも。

 

キリンドリフォリア

腕のように伸びていく枝は買った頃はもっと短かった。

 

キリンドリフォリア

上から見ています。

 

キリンドリフォリア

横から見ています。

2023年6月4日撮影。

2018年にはすでに家にあって花が咲いた写真も残っていますから、このキリンドリフォリアと家の環境が合ったみたいですねぇ。

良かったですよぉ。

トウダイグサ科 ユーフォルビア属 キリンドリフォリア

 

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】