ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2010年の御所錦(ゴショニシキ)の花。薄紫のとても小さな花です。

今日は家の御所錦の花の写真を載せます。

古くから家にあるのに花が咲いたのは珍しいことで、ほとんど花芽が育たないうちに終わってしまいます。

古い写真なのであまり綺麗ではありません。

御所錦(ゴショニシキ)の花

2010年6月18日に撮影。

アドロミスクス属 御所錦(ゴショニシキ)

 

御所錦(ゴショニシキ)の花

御所錦の全体の姿です。まだ花が蕾ですね。 

2010年6月9日撮影

 

御所錦(ゴショニシキ)の花

2010年1月に撮影した御所錦です。

今だったら100均のマクロレンズもあるし、きっと綺麗な写真が撮れたのでしょうにねぇ。

花が咲かなくては写真も撮れないので残念なのです。

 

【広告】  

【広告】