ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

マユハケオモトの花を大きくして見てみると・・・

最近の家の多肉植物のお話しをしましょうねぇ。

このページの写真はマユハケオモトです。

ぜ〜〜〜〜〜んぶ花。

 

マユハケオモトの花

花、ということです。

 

マユハケオモトの花

面白いですねぇ。

マユハケですよねぇ。ハケ(刷毛)ってブラシです。

昔のネーミングだからマユハケ(眉刷毛)ってどんな物かちょいと分からないのですよ。

最近の眉を描く刷毛は細い。眉を描くブラシですからね。

昔は?

ネーミングした人の時代はどうだったのでしょう?

 

マユハケオモトの花

100均で買ったマクロレンズiPadに取り付けて撮影。

 

マユハケオモトの花

これが普通のマユハケオモトです。

マクロレンズを使わなくったって面白い。

マリリス科 ハエマンサス属 マユハケオモト

漢字で書くと眉刷毛万年青。読めない。

 

数年前に長年使っていたデジカメが故障しまして、買ったときは8,000円以下で買ったのに、最近は同じデジカメが30,000円以上もして売っていましたっ!

悩んで考えて・・・

以前から持っていたiPadで撮影することに。

カメラ撮影にこだわりがないくせしてマクロレンズの面白さを知ってしまい、おまけに写真アプリで加工するのも覚えたから、もうやめられない。

良いねぇ。

撮影が上手いねぇ。

なんて言われちゃうと調子に乗っちゃう!

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 

 

【広告】