ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

セネシオ・万宝の花ってこんな花。

ひとつ前のページで万宝の話しを書きました。

万宝の花ってこんな花なのです。

セネシオ・万宝の花

これですよぉ。

キク科 セネシオ属 万宝(バンポウ) 

 

セネシオ・万宝の花

とても小さな花がたくさん集まっています。

全部の花が咲き終わるまで大変な時間が掛かりました。

 

セネシオ・万宝の花

はっきり言うと綺麗じゃない花ですよねぇ。

だけど面白い花なのですよ。

以前、この花をバラしてみました。それは次のページに書きますよぉ。

 

セネシオ・万宝の花

2017年2月26日撮影

 

セネシオ・万宝の花

 

セネシオ・万宝の蕾

2016年12月18日撮影。

この万宝は2013年にホームセンターで買って育てました。

キク科 セネシオ属 万宝(バンポウ)

名前の万宝は「バンホウ」とも「マンポウ」とも。

買った時の苗は150円~300円くらいでした。

 

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】