ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

5角形で切り紙あそび。

折り紙を使って5角形の切り紙遊びをしました。

遊んだと言うよりも「やってみた」が正しいのです。

5角形に折るのは意外と難しかったですねぇ。

 

切り紙

それで初めての5角形です。

そのうち折り方を写真で載せましょう。なんて・・・

図で見て実際に折ってみたら思うように5角形にならなかったのです。

私は不器用ですからねぇぇ。

ネットで検索して動画を見て「なるほど、ここがポイントなのかぁ」と技を理解したのであります。

※理解しただけで覚えたわけではない。

 

切り紙

裏から見ています。

 

切り紙遊び

これは2枚重ねましたよぉ。

子供が小学生のころに使っていたハサミで切りました。

どんなハサミかと言うと、赤くてテントウ虫みたいな可愛いハサミです。

ちょいと切るならこれで十分。

だけど、切り紙をするのは無理そうねぇ。

「良いものを作ろうと思ったら多少お高くて良い道具を持つべきよ。」

と、いつも子どもたちに言っていた私。

なぜか自分のこととなるとケチるのです。

 

 

 

【広告】