ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

折鶴の羽に市松模様をカットしてみました。折り紙遊びと切り紙遊びです。

おりがみ

折り鶴の羽に市松模様をカットしてみました。

ある時、立体切り絵というのをツイッターで見て「これは凄いなぁ」と見惚れてしまいました。

立体切絵は綺麗ですよねぇ。

ネットで調べたらヒントが出てきました。

でも私には無理みたいなので何事もマイペースでいきましょう。

 

おりがみ

気を取り直して、これは広げた折り鶴の紙です。

紙が薄いのでカットは大変です。初心者の私はもう少し厚い紙のほうが良いと思いますが練習なので良いのです。

 

おりがみ おりづる 切り紙

カットは難しいですね。

カットしながら別のこともひらめいてしまうのでその点は我慢です。

 

おりがみ おりづる きりがみ

さてさて、折り紙遊びと切り紙遊びは楽しいです。

毎日作れないのが残念で、毎日更新できないのが残念です。

来年の今頃はもう少し上手になっていると良いですねぇ。

使った紙はメリーチョコレートの包装紙です。

 

 

 

【広告】