ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

折鶴。つなぎ鶴。4羽の繋がった鶴。

4羽の繋がった鶴を折りました。

今回は中央で羽が繋がっています。

 

おりづる 折り紙 つなぎづる

3羽まで鶴を折りました。

おりづる れんづる つなぎづる

4羽目を折っている最中に紙が切れました。丈夫な紙なのですがねぇ。

 

れんづる つなぎづる おりがみ

これは完成した鶴です。羽の先で繋がっています。

 

連鶴 折り紙 つなぎ鶴

繋がっているのは2羽の鶴で実は切れたままです。

 

つなぎ鶴

もう一度、繋がったふりをして写真を撮りました。

 

つなぎ鶴 おりづる 連鶴

簡単ですが簡単ではないのですよ。

 

おりがみ

折り始める前の紙です。

これで鶴を折るのですよ。

 

最近は、六角形の切り紙あそびを始めました。

四角い折り紙を六角形にするのは難しかったですよ。

そのうち写真を載せますのでお楽しみにぃぃぃ♪

【広告】