ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

月美人の花はとても綺麗なのに見えにくいのが残念。

家にある月美人という多肉植物です。

綺麗な花が咲くのですよぉ。

 

月美人の花

月美人という多肉植物の花はいつも下を向いて咲きます。

おかげで下の方から上を見上げるようにして見ないと花の美しさがわかりません。

 

月美人の花

綺麗でしょ?

綺麗ですよねぇ。

濃いピンク色の花びらなのですよ。

 

月美人の花

だけど普通に見たらこんなふうに隠れてしまうのです。

きっとこれは意味があるのでしょうねぇ?

他のパキフィツムの花はこんなに残念な咲き方はしないと思うのです。

写真は2023年4月5日撮影。

ベンケイソウ科 パキフィツム属 月美人(つきびじん)

 

パキフィツム属 月美人(つきびじん)

2023年4月23日撮影。鈴なりじゃぁ!

 

パキフィツム属 月美人(つきびじん)

これは2016年6月の写真です。5月に胴切りしました。

育てやすい多肉です。

葉っぱ1枚を挿し木しても増えます。

 

【広告】