ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

パキフィツムの桃美人の花はパッと花開きます。

今日の家の多肉植物のお話です。

写真は2018年に花が咲いたパキフィツムの桃美人です。

桃美人の花

明るい紅色の5枚の花びらがパッと開いて咲きます。

赤よりも薄く紅よりも桃色に近い。

 

桃美人の花

透明な雫は水遣りした後ではなく花の密です。

 

桃美人の花

髪に飾る簪(カンザシ)のようで可愛らしいですね。

2018年4月9日撮影。

パキフィツム属 桃美人(モモビジン)

 

2018年の3月の桃美人です。↓

桃美人の花

2018年3月3日に撮影。

葉の先が桃色に染まって、頭の方に蕾の集まりが見えます。

 

さて、この桃美人の買った頃の写真もあるのですよ。↓

桃美人

2016年3月31日撮影。

ホームセンターで1鉢200円くらいで買ってきたと思いますよ。

最近はこの何倍も大きくなってノッポな多肉になっています。

その写真は撮っていないのでそのうちに撮ってブログに載せますねぇ。

 

 

【広告】