ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

久し振りに折った鶴のこと。

鶴の折り方をすっかり忘れてしまって、夫に教えてもらった折鶴です。

それで初めの1枚目の折り鶴です。↓

折鶴

折り方の初めから忘れていたので夫のする事を見ながら折りました。

 

折鶴

 

2枚目の折り鶴です。↓

折鶴

折っていく内に思い出すもので、2枚目はまぁまぁの出来になりました。

 

折鶴

 

3枚目の折り鶴です。↓

折鶴

久し振りに折ったので「こんなものだろう」と自己満足しています。

おそらく、この先何百と折っても「こんなものだろう」と思います。

老眼鏡をかけているのに細かい部分はボヤケますからぇ。

不器用を老眼のせいにしておこうと苦笑い。

 

この内容は「紙とあそぶブログ」2022年11月6日のページからコピペしました。

折鶴が折れないと連鶴も折れませんからねぇ。

とても重要な内容なのです。

 

※「ずん♪の紙とあそぶブログ」はいずれ閉鎖する予定です。

このブログと一緒にするんだったら何もこのブログを作らなんくても良かったのにねぇ。

紙とあそぶブログのままカテゴリーを増やせば良かったのに、なぜか馬鹿なことをしてしまって、後になって気が付きました。

先に気づけば良かったのにねぇ。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

【広告】