ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

ハーブのヤロウ。白い花です。 

つい最近の写真で庭のハーブです。

f:id:zun22:20230711125920j:image

名前ね、ヤロウといいいます。

苗を買った時の名札は「ヤロウホワイト」と書いてありました。

 

f:id:zun22:20230711125954j:image

それで最近、花が咲いていたので写真を撮ったわけです。

 

f:id:zun22:20230711130003j:image

実際は小さな花が集まって咲きます。

 

f:id:zun22:20230711130014j:image

今まではこれくらいの大きさで見ていました。

なんて可愛い花なのだろう。

 

f:id:zun22:20230711130026j:image

小さいです。

 

f:id:zun22:20230711130032j:image

小さい花がいっぱ集まっているのですよ。

可愛い花ですねぇ。

 

f:id:zun22:20230711130048j:image

これは失敗した写真です。

 

f:id:zun22:20230711130113j:image

マクロレンズで撮ると、やっや、可愛い!

 

f:id:zun22:20230711130127j:image

もっと大きくして見ると、

わっ!

もっと小さい花が集まって咲いているみたい!

 

f:id:zun22:20230711130138j:image

 

f:id:zun22:20230711130145j:image

初めて知った!

 

f:id:zun22:20230711130150j:image

ピントが合わないのは風のせい。

自分が揺れるせい。

 

f:id:zun22:20230711130155j:image

小さな花の集まりだと思っていた白い花。

その中にもっと小さい花が咲いています。

 

f:id:zun22:20230711130201j:image

下手な写真。

 

f:id:zun22:20230711130208j:image

 

f:id:zun22:20230711130113j:image

これだけでも可愛いのにねぇ。

 

f:id:zun22:20230711130048j:image

失敗した写真。

 

写真撮影をして初めて知ったマクロの世界。

面白すぎてやめられません。

 

ヤロウ・ホワイトについて。

ホームセンターの園芸売り場で買ってきました。

もう何年も前のことですよ。

和名はセイヨウノコギリソウ

私はハーブの花は好きだけど、料理や生活に活かせていない不器用であります。

 

【広告】