ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

吹雪の松と書いてあるのですが、紅吹雪の松?

f:id:zun22:20230702142521j:image

家の多肉植物です。

名前は「吹雪の松」と言うのですが、苗を買った時の名札は「紅吹雪の松」でした。

育て方を知りたいと思ってネットで検索したけれど「桜吹雪の松」と「吹雪の松」しか出てこなかった。

最近は「紅吹雪の松」もネットで探すとあるようですね。

わからないから「吹雪の松」と夫が名札に書きました。

家の多肉植物は夫が世話をしています。

f:id:zun22:20230702142533j:image

この白い糸が特徴みたいですよ。

何のためにあるのでしょうかねぇ?

f:id:zun22:20230702142536j:image

 

f:id:zun22:20230702142540j:image

葉の表面を見ています。

f:id:zun22:20230702142545j:image

ピンク色の葉もあります。

この葉の裏も撮影すれば良かったですねぇ。

f:id:zun22:20230702142556j:image

今年の春に植え替えをしました。

植え替えをしても徒長するので夫がたまにカットして植え替えをしています。

徒長って茎が伸びたことを言うらしいですよ。

f:id:zun22:20230702142608j:image

 

f:id:zun22:20230702142626j:image

スベリヒユ科 アナカンプセロス属 紅吹雪の松(なんじゃないの?)

 

はてなブログの使い方をすっかり忘れてしまって、ポチッとクリックしたら下書きが全部消えた!

ドキドキです。

 

zun22.hatenablog.com

 

【広告】