ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

まさか大きくなるとは思わなかったアクレアータ。

今日も家の多肉植物のお話しです。

写真はアクレアータだろうと思うアロエです。

 

アクレアータ

これは2019年5月15日に撮った写真です。

だんだんと下葉が枯れていくのですよ。

だけど棘が凄いですからねぇ。

触るのも怖いし。

夫は植え替えたいと言うのですが、さて、どうやって植え替える?

迷っていますよ。

もう何年も前からですよ。

 

Aloe aculeata

アロエ・アクレアタ

 

アクレアータ

大きさは横幅37cm 高さ42cm 2017年4月のこと。

地植えしたらきっと大きな木になるのではないかしら?

プラスチックの鉢が窮屈になって可哀想なのですがねぇ。

これ以上大きくなっても困るのです。

 

買ったときは10cmくらい?

20年よりも前にこのアクレアータは調子が悪くなって夫が庭にポイッと捨てたんです。

それを息子が拾って庭木の大きな鉢植えに寄植えしたら復活したのです。

まさか、こんなに大きくなるとは思わなかった!

 

 

 

【広告】