ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2010年6月の秋天星の花。かなり昔から家にある多肉植物です。

一つ前のページで2024年の秋天星の花の写真を載せました。

こんどは2010年の秋天星の花の写真だよぉ!

 

秋天星の花

2010年の頃は青い秋天星でした。

2024年の秋天星は赤いですからねぇ。

花が咲く時期は6月で花期は長いです。

 

秋天星の花

花茎(茎)は伸びながら花を咲かせます。

だから早い時期に咲いた花は枯れます。

 

秋天星の花

花そのものは小さくて地味で可憐で美しいです。

好みもあるけれど私は好きですね。

2010年6月18日撮影。

 

かなり昔から家にある多肉です。

子株を株分けして増やしました。

ハオルチア属 または、ハオルシア属 秋天星(シュウテンセイ)

 

秋天星の別の記事もあります。

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 

はてなブログのランキングに参加しています。

 

 

【広告】