ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2016年5月、金小町は咲く頃になると蕾が細く長くなります。

はい、家のサボテン・金小町の蕾の記録を書いています。

2016年5月の蕾は大きな蕾ですが、花が咲く頃になるとサボテンの本体よりも大きくなります。

2016年5月、金小町のツボミ。

まず、これは2016年5月4日の金小町のようすです。

蕾がかなり大きくなりました。

ところが、花が咲く頃になるともっと細く長くなります!

 

下はその時の蕾の写真です。⇣

2016年5月、金小町のツボミ。

5月11日の金小町です。

蕾の大きさが半端じゃない!

本体よりも大きくなるというのは大袈裟だけど同じくらいに成長しています。

「春・植え替え済み」というのは前の年のことです。

次は金小町の花の写真を載せます。