ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

サボテンの花。バラ丸という綺麗なサボテンは花も綺麗です。

今日は家にあったサボテンの写真を載せますね。

ツルビニカルプスのバラ丸というサボテンです。

バラ丸

これは後ろから撮った写真です。

バラ丸は棘がとても綺麗なサボテンです。

結構長く家にあったのにいつの間にか枯れてしまって今はないのです。

 

バラ丸

花の写真です。綺麗な花ですねぇ。

もっと開いた写真もあるのに・・・みつからない。

写真をみつけたら更新しますね♪

 

バラ丸

バラ丸の立ち姿は美しいですねぇ。

棘の模様が綺麗です。

 

バラ丸

植えから見ています。

バラ丸は直径3cmくらいの小振りなサボテンです。

このページの写真は2011年に撮影しました。

ツルビニカルプス属 バラ丸

 
 
【広告】