ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

これは何てサボテン?もしかしてペンタカンサ?

これはもしかして、ペンタカンサ?

記録が消えていて夫も私も何てサボテンだっけ?

 

f:id:zun22:20240110125211j:image

凄いことになっているサボテンです。

 

f:id:zun22:20240110125214j:image

写真は今日のお昼ごろ撮りました。

 

f:id:zun22:20240110125217j:image

 

f:id:zun22:20240110125221j:image

27年10月に植え替えをしたのですね。

27年って平成。

 

f:id:zun22:20240110125224j:image

 

f:id:zun22:20240110125227j:image

管理をしている夫も、これ、もう駄目かも?って言うんです。

 

それでペンタカンサの花の写真があるのです。

聖王丸の花(ペンタカンサ)

2005年に撮った写真です。

ギムノカリキウム属 青王丸

青王丸=ペンタカンサ

古くなっても夫は世話をしたいって言ってます。

 

 

 

【広告】