ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

火祭りの光。ずーーと昔に枯れまして。

今日も家の多肉植物のお話しです。

写真はずーーーと昔に枯れてしまって今は家にない「火祭りの光」です。

火祭りの光

葉っぱが火祭りに似ています。

 

火祭りの光

葉っぱの縁が紅葉した時に撮ったみたい。

昔々ですからねぇ。

私も「こんな多肉あったっけ?」と夫に聞いたくらい記憶にない。

「かなり昔に枯れちゃったよぉ」と夫が言っていました。

 

火祭りの光

2011年11月 夫が撮影した火祭りの光です。

ベンケイソウ科 クラッスラ属 火祭りの光(ヒマツリノヒカリ)

枯れてしまった多肉はまだまだあるのですよ。

 

【広告】