ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

懐かしいエケベリアの写真です。

家に古くからあるエケベリアの写真を載せます。

葉っぱ1枚を夫が親戚から貰って来て育ててきました。

まだ枯れないで家にありますよぉ。

エケベリア

2013年12月に撮影したエケベリアです。きれいですねぇ。

大型のエケベリアなのです

夫は毎年のように植え替えをしました。

今は滅多にしていないのよ。大変になっちゃったんですって。

エケベリア

ベンケイソウ科 エケベリア属 園芸種名は不明です。

昔々は品種名なんて気にしなかったみたい。

 

エケベリア

濃いピンク色の花がスズランのように咲きます。

そう言えばここ何年も咲いていませんねぇ。

季節によって葉の先の色が赤くなります。 葉の表面は白い粉に覆われています。

こうしてお日様の強い光から身を守っているそうですよ。  

 

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】