ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

今年の真っ赤に紅葉した火祭り(ヒマツリ)と、2011年の火祭り(ヒマツリ)の花。火祭り(ヒマツリ)の花は小さくて白い。

今日のこのページは火祭り(ヒマツリ)の写真です。

今月の初め頃に撮った火祭り(ヒマツリ)は真っ赤で美しかったのですよぉ!

ヒマツリ

 

ヒマツリ

 

ヒマツリ

 

ヒマツリ

2024年3月9日撮影。

 

それと、火祭り(ヒマツリ)の花の写真も載せましょう。↓

2011年の写真なので古いですよぉ。

火祭り(ヒマツリ)の花

火祭り(ヒマツリ)の花です。 2011年11月2日撮影。

葉っぱの大きさと比べれば花の大きさも想像できると思います。

火祭りの白い花は小さいのですよ。

 

火祭り(ヒマツリ)の花

これは2009年12月16日の火祭りです。

 

火祭り(ヒマツリ)の花

紅葉が始まって綺麗です。

 

火祭り(ヒマツリ)の花

そして2011年の火祭り(ヒマツリ)の花。

火祭りは毎年のように花が咲きます。

毎年咲くと見慣れてしまって写真を撮るのも忘れます。

でもねぇ、初めて見たときはとっても感動したのですよ!

クラッスラ属 火祭り(ヒマツリ)

 

 

【広告】