ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

最近のブロンズ姫と昔のブロンズ姫の花の写真。 

家のブロンズ姫のお話しです。

はじめに2024年2月29日の写真を載せましょう。

この時期はだんだんと青く変化していく途中かも。

 

上から見ると伸びちゃってますねぇ。

すっかり忘れていた多肉のブロンズ姫であります。

 

しかしながら、花が咲くと美しいのですよぉ。

グラプトペタルム属ブロンズ姫の花

これはブロンズ姫の花の写真です。

前に公開した写真を持ってきました。

グラプトペタルム属ブロンズ姫の花

お星さまのような綺麗な花が咲きます。

2017年の写真です。

 

ほったらかしで花が咲くときもあれば、こまめに植え替えをして蕾すらつかないときもあります。

買ったときみたいに綺麗な姿にしたいと思うと胴切りして植え替えるとか、挿し木して大きくするとか色々です。

 

 

【広告】