ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

市松模様にカット。

今日は市松模様のカットをしました。

おりがみ

まずは包装紙の裏に線を引きました。

 

道具

使った道具です。

マーカーと線引きは昔、昔、娘が使っていた文房具です。大人になって家を出るときに「これ使う?」と置いていきました。

私は使うなんて思わなかったのでビニール袋に入れてしまっておきました。

切り紙遊びをするようになった60歳半ばになって「便利なものがあった!」と使っています。

持っていて良かったですねぇ。

 

きりがみ 市松模様

カッターナイフでカットしてみました。

線にそって切るのは難しいです。まっすぐに切れません。

模様が小さいから良いけれど大きかったら無理です。まっすぐに刃を入れるのってこんなに難しかったんだぁ!

そんなことを思いながら、別のアイデアが浮かんできて「もうやめちゃおうかしら?」なんて思っている自分に「こんなに飽きっぽかったのか?」と感じましたね。

 

 

きりがみ

包装紙の表です。お年賀に頂いたギフト「メリーチョコ」の包装紙です。

チョコではなくてクッキーでした。

 

 

【広告】