ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

黒糖饅頭が好き。

私ねぇ。甘い物が大好きなのぉ。

写真は黒糖饅頭。

仁勇の饅頭

「鍋屋源吾右衛門 黒糖饅頭」

私は「仁勇」さんのお饅頭と言っているの。

 

ずっと昔に成田山新勝寺へ行った時に門前のお店で酒饅頭を買いました。

行きにお店の前を通って、「ぁぁぁぁぁ」「あそこの酒饅頭が食べたい!」とわざわざ帰りに寄ったお店が「仁勇」さんのお店です。

よくよく理解しているわけじゃないのですよ。

日本酒を売っているお店だったなぁ、しか覚えていないのですよ。

酒饅頭の印象がとっても強くってねぇ。

美味しかったのですよぉ。

 

写真の黒糖饅頭は道の駅「発酵の里こうざき」で買いました。

近くに酒蔵があるみたいですよ。

お店に「酒饅頭」と「黒糖饅頭」が並んで置いてあったので今回は黒糖饅頭を買いました。

黒糖の香りと味が良いです。

 

仁勇の饅頭

「鍋屋源吾右衛門 黒糖饅頭」

道の駅「発酵の里こうざき」は鹿島神宮へ行く途中で寄ったのでした。

 

 

私ねぇ。

お酒飲めないのにお酒が好きなの。

 

 

【広告】