ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

今年の咲き始めたばかりのカルメナエの花。と、電話で「土地を売って下さい」だって。

家のサボテンのお話しです。

今日はカルメナエの写真を載せます。撮影は2月20日ですよぉ。

f:id:zun22:20240224092837j:image

花が開き始めたばかりのカルメナエの花です。

今年一番です。

f:id:zun22:20240224092841j:image

花の中を覗いてみましたよ。

f:id:zun22:20240224092845j:image

 

f:id:zun22:20240224092850j:image

もっと大きく開くはずなのです。

f:id:zun22:20240224092853j:image

 

f:id:zun22:20240224092857j:image

これがカルメナエの全体です。すぐ近くにも蕾が見えますよ。

f:id:zun22:20240224092900j:image

花がもっと開くと良いですね。

楽しみですね。

2024年2月20日撮影

マミラリア属 カルメナエ

 

去年のカルメナエの写真もあります。

カルメナエの花

2023年3月31日に撮影しました。

次の写真も楽しみにしていてねぇ。

 

ところで、ある日のお話しです。

家には固定電話があります。ほとんど使われていません。

だから要らないのだけど親戚に急用ができたときだけ活用しています。

あるとき、そんな事情でいつになく電話がフル活用されていた最中に、「もしもし、土地を売って下さい。」という電話がありました。

「そんなものありません。」と断ったら「なんでも良いです。ひとつ売って下さい。」とのこと。

バックとか指輪とか、そんな話しだって警戒するのに、土地を売って欲しいとは大きく出たものだわぁ、と益々警戒しました。

もちろん話しを聞く暇もありませんしねぇ。

売ってあげる土地もありませんからねぇ。

断りましたよぉ。

 

 

【広告】