ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

コルダタの蕾と過去の花とようすなど。

これは多肉植物のコルダタです。

蕾を撮りました。

コルダタの蕾

とても小さいです。

ゴージャスな花を見慣れている人は心惹かれないかも?

 

コルダタの蕾

写真撮影も下手ですしねぇ。

 

コルダタの蕾

2023年4月28日撮影。iPadで撮っています。

 

コルダタ

これは2017年4月の写真です。夫のカメラで撮りました。

お星さまの花みたいでしょぉ?

 

コルダタ

これは2019年のコルダタです。

 

コルダタ

2018年の7月コルダタです。

猛暑に負けたのかぁ?

強い日差しに負けちゃったのぉぉ?

庭に出して数時間ほどでこんなふうに。

ベンケイソウ科 クラッスラ属 コルダタ

コルダータとも言うようですよ。

葉っぱ1枚で増やせます。

 

【広告】