ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

クラッスラ・コルダタの蕾は小さい。 

多肉植物のコルダタです。

以前もコルダタについて書いています。

このページは蕾だった頃の写真を載せます。

 

コルダタ 蕾

蕾はとても小さいのですよ。

コルダタも大きい方ではないですしねぇ。

 

コルダタ 蕾

確か葉っぱから育てたと思います。

土の上に葉っぱ1枚を置いておくとそこから新芽や根が出て育ちます。

 

コルダタ 蕾

肉厚な葉っぱですねぇ。

触ると思ったよりも硬いのですよ。

しっかりとした感触です。

 

コルダタ 蕾

そして、これが蕾です。

小さいのにちゃんと咲きますよ。

 

コルダタ 蕾

蕾が開き始めているようですよ。

 

コルダタ 蕾

蕾がたくさんありますね。

 

コルダタ 蕾

2023年5月撮影。

ベンケイソウ科のクラッスラ属です。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

【広告】