ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

4月に咲いていた月美人の花。

 

月美人の花

家の多肉植物です。

名前は「月美人」綺麗な名前ですねぇ。

 

月美人の花

毎年毎年、花が咲きます。

ピンク色の良い花です。

はじめて咲いた時は感動しました。

今は毎年見慣れているので感動が少し薄れたかも?

 

月美人の花

花を見ると上品なピンク色の綺麗な花なのですがねぇ。

残念なのは下を向いて咲くから見にくい。

 

月美人の花

下から見るのって案外と面倒なのですよ。

 

月美人の花

花が終わるとこんな色になります。

高級な折り紙で折った花を思い出します。

 

月美人の花

こっ、これは、ちょっとねぇ、怖いかもねぇ。

ベンケイソウ科 パキフィツム属 月美人

家にはこれに似た、桃美人、京美人、などあります。

 

 

zun22.hatenablog.com

zun22.hatenablog.com

 

【広告】