ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

純米酒・柏自慢。

純米酒・柏自慢

純米酒 柏自慢

千葉県柏市の「道の駅 しょうなん」で買いました。

これは300mlの小瓶です。

 

純米酒・柏自慢

和蔵酒造

千葉県富津市にある酒造さん。

富津市では日本酒を、君津市では焼酎やリキュールを製造。

なんで柏自慢なのに富津市の酒造さん?

ネットで調べたら「柏産のお米で富津市の酒造さんが作る」お酒と書いてありました。

 

純米酒・柏自慢

蓋を見るのは好きです。

 

純米酒・柏自慢

2023年4月5日撮影。

場所は自宅のフリーザーの前。上の2枚はトースターの上に置いて撮影しました。

飲んだ感想は、口に含んだ時のほわっとした感触、香りはキリリとしたシャープ。

ゴクリと飲むとやっぱり辛口。

お酒は飲めない私なのでチビチビと楽しみました。

 

【広告】  

【広告】