ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2019年4月に買った白雲閣・綴化(ハクウンカク・テッカ)、観察記録のはじまり。

また古い写真を載せます。

このページの内容は2019年に買った白雲閣についてです。

この白雲閣は成長点が続く綴化で見た感じ面白いサボテンです。

 

2019年4月に買った白雲閣・綴化(ハクウンカク・テッカ)

真上から見て「面白そう!」と思ったのです。

ほら、なんか変でしょ?!

夫が家にある図鑑で調べてくれたのですよ。それで「白雲閣」と知りました。

 

2019年4月に買った白雲閣・綴化(ハクウンカク・テッカ)

向きを変えてもう1枚撮りました。

 

買った翌日に夫が植え替えをしてくれました。

カットしたところが大きな口をあけているようで何とも言えない・・・

でも大きいままだったら買えないと思うし、小さく買って大きく育てるとか、考えようですね。

うちには世話上手な夫がいるから大丈夫!

 

なので、この白雲閣の観察はこれからも続くのです。

 

2019年4月に買った白雲閣・綴化(ハクウンカク・テッカ)

マルギナトセレウス属 白雲閣(ハクウンカク)綴化(テッカ)

夫が名札を作ってくれました。

2019年4月19日撮影。

写真の撮影日を残しているのは観察記録のためです。

 

楽天の広告です。

 

▼過去の綴化サボテンの記事。

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

綴化は育てていくと予想以上に面白いです。

 

はてなブログのランキングに参加しています。

 

 

【広告】